美味しく、楽しく、健康に!〜食生活改善〜

このブログでは主に食生活に関して、料理初心者の方でも簡単に作れるレシピや生活習慣の改善について書いていこうと思っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいあなたに必見!缶詰レシピ

こんにちは、もーりーです。 最近はますます寒くなってきましたね。 寒いと中々水仕事したくないですよね‥ そんなあなたに今回ご紹介したいのが、 「缶詰を活用しよう!」です。 缶詰って今は本当にいろんな種類が出てきて、 一人暮らしには重宝される食材で…

大量野菜 活用術! キャベツ編

こんにちは、もーりーです。 今回のテーマは 「大量野菜活用術 キャベツ編」 です! 前回は大根の活用術についてお話し させていただきましたが、今回はキャベツです! キャベツって1玉買っても中々使いきれなかったり 1人暮らしだと狭い台所で あの大きなキ…

大量野菜 活用術!大根編

こんにちは、もーりーです。 今回は 「一人暮らしでも大丈夫! 大量野菜の活用術!」 です。 突然ですが、あなたは最近 野菜きちんと食べていますか? 一人暮らしだと 中々野菜を食べる機会って 減りませんか? 意識して食べるようにしないと、 スーパーのお…

最近、野菜足りていますか?~1人暮らしでも買える食材(野菜編)~

こんにちは、もーりーです。 今回のテーマは 「一人暮らしでも買いやすい食材(野菜編)!」 です。 突然ですが、あなたは 一人前ってどれくらいかわかりますか⁇ というのも 私が一人暮らしをはじめた頃は、 1人分の分量が分からず、 大量に作ってしまった! …

あなたの部屋は大丈夫?「リセットの日」で心と体を維持しよう!

こんにちは、もーりーです。 今回のテーマは、 「あなたの部屋は大丈夫ですか? 部屋の乱れは食事の乱れ⁉」 です。 突然ですが、 あなたの部屋は片付いていますか? 書類が山積みになっていたり、 散らばっていたり、 洗濯物がたたまれていない… なんてこと…