美味しく、楽しく、健康に!〜食生活改善〜

このブログでは主に食生活に関して、料理初心者の方でも簡単に作れるレシピや生活習慣の改善について書いていこうと思っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識していますか?咀嚼回数!?噛むことで得られる効果とは‥

こんにちは、もーりーです。 あなたは普段噛むことに どれだけ意識していますか? というのも、 私自身が仕事の終わり時間がバラバラで また、お昼の休憩も取れない日もあって満足に ご飯を食べられないこともあります。 https://spicomi.net/media/articles…

体を温める食材・レシピ

こんにちは、もーりーです。 最近急に寒くなってきましたね! 特に朝、晩は冷え込んでいますので、 体調管理には気をつけていきましょう! ということです今回は 「体を温める食べ物」について お話していきたいと思います。 朝は寒いけど、ゆっくりと時間が…

あなたのお肌は大丈夫?忙しい時こそ大事にしたい食生活

こんにちは、もーりーです。 突然ですが、最近お肌の悩みはありませんか? 特に若い女性であれば、お肌の悩みは気になりますよね。 毎日忙しくて思うように寝られない、 時間に追われてあるもので済ませるような食事、 日々のこういった小さなことが原因で …

ストレス社会で生きていく上で必要な食事法

こんにちは、もーりーです。 ストレス社会で生きていくことに 疲れていませんか? 自分では気付いていなくてもいつのまにか ストレスを感じている ということも少なくありません。 自分ではまだ大丈夫、 まだやれると思っていても 身体は意外と正直です。 少…

意外と大切な水分の話

こんにちは、もーりーです。 突然ですが、今日どれくらいの水分を取りましたか? コップ1杯だけ?500mlのお茶?2ℓの水? あなたはどれだけ水分を摂取できていますか? というのも私自身があまり水分を取らないような人で意識していないとなかなか難しいなぁ…

知っていますか?食材の選び方!

こんにちは、もーりーです。 秋になってご飯が美味しい季節になりましたね♪ 食欲の秋といわれるようにさつまいもやしいたけ、さんまなど旬の食材がスーパーにもたくさん並んでいますね! ところで旬の食材と言われてすぐにピンとくるものはありますか? 今は…